正月休み

謹賀新年


正月休みを数日延長することとした

so…お察しのとおりA型インフルエンザ
に感染

思いおこせば元日、2㎞ジョグっただけで
息が上がり、異常な筋肉疲労に襲われた
それが兆候だった

箱根駅伝も上の空でしか観ていない
贔屓の大学は最近上位には入ってこない
"やっぱり大作戦"?
やっぱりそうかと…
ヴェイパーフライすげぇな…ぐらいに

2日の夜がピークだっただろうな
日中の測定値は38.6℃だったけど
その夜は恐ろしくて測定しなかった

年が明けてから6日
まだ初詣に行けていない
祈りや信仰は形式ではないのだろうが
かろうじて元日に
実家の仏壇とは向き合ってきた

と、いうことで
2020年は非常に幸先が悪く
先行き不安しかないけども
なるべく精神削らぬよう生きて行こう

so…今年のテーマは"笑い"だった




まだまだ本調子ではない…


カール・フリードリッヒ・シンケル
『朝』